<納沙布岬初日詣のご案内>

元旦の納沙布岬は、本土最東端の初日の出を眺めるため、毎年多くの方が訪れ、

当協会ではお茶の無料配布やてっぽう汁の販売を行ってまいりましたが、

来年(令和3年)元旦の納沙布岬初日詣は、新型コロナウイルス感染症の

感染拡大防止の観点から、規模を大幅に縮小し、開催することといたしました。

 

 開催日 令和3年1月1日(金・祝)

 場 所 納沙布岬 日の出時刻:午前6時49分

 内 容 納沙布岬初日詣記念絵馬の配布:午前5時30分~午前7時30分

     北方領土資料館前の特設テントにて配布いたします。(場所:納沙布33番地)

     ※記念絵馬は数に限りがありますので、無くなり次第終了いたします。
 

なお、お越しになる際は、下記の点について、ご留意願います。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、例年行っております

 コーヒー・お茶の無料配布とてっぽう汁の販売、郷土芸能「ねむろ太鼓」披露は中止とさせていただきます。

※北方館及び北方領土資料館の公共施設は閉館となります。

※納沙布岬周辺は民家が多数ございます。指定の駐車場以外の駐車及び私有地敷地内の立ち入りはご遠慮願います。

※初日詣に際しましては、マスクの着用や一定の距離を保つなど、新しい生活様式の実践をお願いいたします。