【第43回納沙布岬初日詣のご案内】

元旦の納沙布岬は、本土最東端の初日の出を眺めるため、毎年多くの方が訪れ、

当協会ではお茶の無料配布やてっぽう汁の販売を行ってまいりましたが、

来年(令和5年)元旦の納沙布岬初日詣は、新型コロナウイルス感染症の

感染拡大防止の観点から、引き続き規模を縮小し開催することといたしました。

 

 

 開催日 令和5年1月1日(日・祝)


 場 所 納沙布岬 日の出時刻:午前6時49分


 内 容 記念絵馬の配布:午前5時30分~午前7時30分

     根室市北方領土資料館内にて配布いたします。(場所:根室市納沙布33番地)

      ※記念絵馬は数に限りがありますので、無くなり次第終了いたします。

      6:20~ 郷土芸能「ねむろ太鼓」演奏披露(屋外 北方館前にて)

           なお北方館は閉館となります。

 

※新型コロナウイルスの感染状況によって、開催内容の変更・中止となる場合がございます。

 ご了承ください。

 

 

なお、お越しになる際は、下記の点について、ご留意願います。

※納沙布岬周辺は民家が多数ございます。指定の駐車場以外の駐車及び

 私有地敷地内の立ち入りはご遠慮願います。

 

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、例年行っております

 コーヒー・お茶の無料配布とてっぽう汁の販売は中止とさせていただきます。

 

※初日詣に際しましては、マスクの着用や一定の距離を保つなど、新しい生活様式の実践をお願いいたします。